忍者ブログ
MMORPG・トリックスターラブ ファンタジアサーバーで 活動中のギルド「ソウルブラザーズ!」のギルドカフェです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは。なんくるです~
やっぱり前回から日が開きましたがキニシナイ!(ぉ
とりあえずタイトル通りに11/20~22の出来事をSSを貼りつつ思いを巡らせていきましょう…(何

cae93dd8.jpgまずは11/20。

くどが覚醒クエスト(ソウルガーディアンの孵化)中のSSです。
サプライズスポットの要領でメッセンジャーへのワープを探しているところですね(実はサプライズスポットを体験したのはその時が初めてだったので、やり方がイマイチ掴めず挙動不審だったのはここだけの話)。
ワープが見つかって地割れ(?)のエフェクトが出た時は普通に「おぉ~」と感動していましたw

40e12325.jpg
覚醒&孵化完了後にメッセンジャー+ちっこいガーディアンとの記念撮影。

孵化するときのムービー(?)は良い演出でした~




d3fa3809.jpg
封印解除して戦ってるところ。
個人的にはもっと派手に戦ってほしかったです(´・ω・`)

ガーディアンのステ画面が出てますが、今はもっと育ってますw



PR
こんにちは!なんくるですー  珍しく連続で記事投稿ですw


先日、久しぶりに勧誘活動を(一人で)していたところ、狸さんが体験加入をしたいと来てくれました。
もうお分かりでしょうが、11/15日に自己紹介を書いているボワドレンさんです^^

加入当日には、これまた久しぶりにクエのお手伝いをしたりして、充実したマスターライフを送ることが出来ました(何だそれは
レンさん、これからどうぞよろしくお願いします♪(*^_^*)



そして16日(15→16日の変わり目当たり?)には、そのレンさんの一次転職式でしたー^^
404b7d66.jpg

←SSの準備中に転職してしまったレンさんw

チャットログにありますが、自分は慌ててますねww
そしてまたしてもおさないロザリンに変身中の自分…





7e525513.jpg

そのあといつものように爆竹やシャボンなどのお祝いに埋もれる
レンさん
もう恒例行事となってますねw





6c5541c1.jpg

その後色々変身して楽しんだ後、何故か全員マッド・レイ(補足:今は亡き学園のボスですw)になり、記念撮影w
この日はこれでお開きとなりました。
レンさんおめでとうございました~\(>ω<)わふー♪

参加人数が少なかったのが残念でしたがとても楽しかったです♪





P.S.自分が一週間ほどINしてなかった間に、るるさんが二次転職を、ドラコさんがソウルガーディアン孵化を達成してました!おめでとうございましたー!!><
と、遅ればせながらお祝いの言葉をお贈りしますw(日本語がおかしい気がしてならない/汗
久しぶりの更新になります…おはこんばんちは。マスターです。

早速本題に入りますが、とうとうエピソード5が実装されました!
それに伴いシステム面でも色々な更新があったようで、只今アップデート作業中にこれを書いている次第ですw

まだトリスタwikiにも全然情報がない状態です。
が、ここで情報を待つだけなんて…ソウルブラザーズらしくないです!(らしさとか初みm(ry
こちらから情報を与えてやる気持ちで、皆で情報交換しながら頑張りましょう\(>ω<)わふー!


19:44
アップデート完了!さっそくログイン~♪
とりあえずメガロ近辺をウロウロ…あれ?なんかマップ移動時にフィールド名が表示されるようになってる?
ついでにメガロ北東にNPCが追加されている…でもまずはポプリへw

19:48
ポプリD2に「臆病ポプリ」が…そこから「神秘の空間」なる場所に行けました。妖精ノウノウが「カード識別」というものを教えてくれるらしいです。そのためには「トリックスターの印」が必要らしく、それを作る材料をとるために数種類の試練をこなさないといけないらしい…まずは「勇気の試練」を選択。クエスト品は、と…シークレットアイテム、だと…っ!?
でもカードがなんちゃら言ってたので、とりあえず勇気のカードを銀行から1枚取り出してみる…あ、正解でしたw試練のシークレットアイテムはすべて○○のカードでしたよ~

~21:12
音鯖に居たユグさんと合流して、カード識別クエスト攻略PTを組むことにw
…といっても、ユグさんは先にほとんどを終わらせていたみたいなので、ユグさんにクエ品などを教えてもらって、一緒にハルコンの彫刻5個を集めに行きました^^
マメパレへの道での狩りでしたが…人多っ!!www
狩りのし難さに辟易しつつなんとかハルコンの彫刻5個ゲット。

~21:41
クエストアイテムはすべてそろったのでポプリDに戻りクエスト再会。勇気の試練のボス?が若干ウザ強かったですが、それ以外は簡単でしたw
全部終わらせると妖精ノウノウから「カード識別」スキルを習得!
やたー!と、喜び勇んでスキル使用…ポチっとな(古
って、え あれ? なんで 落ちるんだ…?(・ε・)あるぇー?



P.S.
その他いろいろあって、ソウルシードまでいきましたとさ ちゃんちゃん♪(ぉ
前の記事から時間が経ってますね!ごめんなさい!なんくるです!(反省の色がない
またしてもまとめて行きたいと思います~


9/10(木)
d7214d21.jpgこの日は我らが副マスターの雲譚☆きりのと、ヘリファルテさんが二次転職を果たしました!
かねてから一緒に二次転職する時期を図っていたそうで、満を持しての転職でしたw
うんたんはマスター衆の中で一人だけ二次転職していなかったので、やっとか!という思いがありましたw
ファルさんは、初期メンバーと言っていいほど最初(勧誘活動し始めてから)から一緒に頑張ってきた仲間ですので、感慨深いものがありました…!
二人とも本当におめでとう!これからも仲良く行きましょう!\(>ω<)わふー♪




9/12(日)
定例の勧誘活動で、シェインヴェイルさん(龍。以前から申し込みがあった)・。まいまい。さん(狐)・。みち。さん(兎)が加入してくださいました!
これからどうぞよろしくお願いします~♪ (SSなくてごめんなさい><;;)

どーもお久しぶりです…なんくるですよー
最近忙しくて記事投稿する暇がありませんでした(ノ∀‘*) ので、まとめてここでお知らせしますw


時系列順に…
b81fe4e1.jpg8/28にローラさんが一次転職を果たしました!おめでとうございます♪^^
転職式典の際にまたしてもカラルシアさんが現れ、さらには他のドラゴンズ(野球チームじゃありません)まで出現w

←皆が見守る中光り輝きながら転職しているローラさん
(転職前を撮り忘れていました、すみませんorz)


5b1f6313.jpg


←転職のお祝いにスキルの嵐を浴びたローラさんw





c5d9d982.jpg
そして一次龍となったローラさんを含めたドラゴンズが整列!
ふつくしい…!(by社長

←トリスタ戦隊、ドラレンジャー!(黒笑) …7人もいますねw






おはこんばんちは!(古)   なんくる(マスター)ですー^^
初の活動日記ですので、拙いとは思いますが書いてみますw






この日は3つの大きな出来事がありました!


まずは最初の出来事…
ギルマスである岡崎の代わりとして育成に力を入れていた「なんくる=くど」(狐)が、見事二次転職を果たしました!~>w<

Base129にギリギリ踏み止まって、うんたんやファルさんとゴスブルのPTクエを行ってTM経験値をため、薔薇園のロビンのモンクエをこなしたあたりでTMLv120に到達! そこから薔薇園のクエストを1つ終わらせてBaseLvも130に到達w
偉大なるドラコ・ブルー様のご協力を得て二次転職クエスト品を集め、いざ十六の試練へ!
あれ、試練のMOB弱くなってない?と思いつつも(実は他キャラで二次転職を経験している)、何回か思わぬ高火力攻撃を喰らい死にかける私でしたが、なんとかストレートで試練15まではクリア。…しかし、やはりリバイアサンは一筋縄にはいきませんでしたw
回復POTを漢方薬→エリクサーに、ATアイテムを骨針→チャクラムに変更しリベンジ!…すると全然楽にたおせましたw


0f0ceb09.jpg
試練終了の報告をし、そのときInしていたギルメン皆で庭園に集まってお祝いをしてくれました♪^^皆さん感謝ですー><
エモが統一されていないのはご愛敬w




368c2219.jpg

このとき飛び入りで(確か)ファルさんのお友達のカラルシアさんがお祝いしてくれました^^ シアさんとの2shot~♪\(>ω<)わふー♪
プレゼントがキモヘルだったのもご愛敬(ぁ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カウンター
最新コメント
[08/09 ボワドレン]
[06/02 ヘリファルテ]
[05/15 ゆぐにす]
[05/05 ボワドレン]
[04/30 らっこんあーく]
ギルドメール
メール送信・登録の際は、☆→@ に変更して下さい。。  ※コピペすると空白が生じるみたいなのでご注意を!
guild_soul_brothers☆ yahoo.co.jp
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ソウルブラザーズ!ギルドカフェ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]